2016年6月16日木曜日

6月19日(日)20日(月)連休です

6月の第3週目ということで
19日(日)20日(月)は連休になっております

今年も土の栄養不足なのか芝生は調子が悪く
雑草とクローバーばかりが幅をきかせてます

オリーブの木は、天敵「オリーブアナアキゾウムシ」にやられてます
早朝パトロールの結果今のところ12匹を捕殺
幹に卵を産んで、幹の中を食い荒らすみたいで
何本かの枝は元気がありません
夜行性なので昼間は幹に隠れてなかなか見つけ出せません
早朝、葉のかげに隠れてるヤツを軍手でつかんで
最初は怖くてジップロックの袋に入れてたらマンマと食い破って逃げてしまいました
もう、怖いなんていってられません!
土の上に置いて鎌の先っちょでぐさっといってます
(写真はさすがにやめておきます)笑

19日は自宅BBQの予定です
飲みながらも「ゾウムシ捕殺」やってしまいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿