2016年7月29日金曜日

8月1日(月)2日(火)連休です

暑さの厳しい7月です
お店から海を見てると気分的にはもう夏は終盤のようなんですが
現実はまだこれから夏本番
8月の第1週目といことで1日、2日は連休になっております




                    
庭のオリーブの木に住みついたゾウムシを退治するために
今年はスミチオンという薬を幹に散布したので
念のために実を食べることをあきらめました
早めに実を取ってしまって、木を休ませてあげることにします
ちなみに昨年作った塩漬けは、最初は塩っ辛くてダメかと思ったけど
種を抜いてから塩抜きをするコツをつかんだら
思いのほか美味しくて大事に一粒一粒いただきました
来年はゾウムシが去ってくれて、美味しくいただけるといいなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿