2016年9月1日木曜日

9月5日(月)6日(火)連休です

今日から9月、新学期の始まりですね
第1週目の月曜日5日、火曜日6日は連休になっております

暑い!暑い!って言いながらも
猛暑のピークもやっとすぎて
朝、夕に吹く風にほんのちょっと涼しさを感じます


窓から眺める景色にいつも癒され
庭で風に吹かれて呑むビールに幸せを感じながらも
田舎暮らしならではのトラブルは色々起こります















雑草はどんどん育つのに
芝生は水不足とコガネムシの幼虫が根を切っていくのでもう枯れかけ
オリーブの木に住みついたゾウムシはやっと姿を消したかなあ〜
庭には飼ってもいないのに、ウサギやら、雉やら、イタチやら、蛇やら
が激しい生存競争を繰り広げています
とうとう、イノシシまで参戦してきた模様
ところどころ掘り返されています(ため息しか出ない!)
灯に色んな虫が寄ってきて、網戸の隙間から侵入
もう部屋の中にも小さな虫がいっぱい
寝室にはムカデがいた!(今年は寝てる時に指を噛まれた)
芝生の間にはえてる、雑草抜いてたら、草ノミに足を食われてたり
(ひざから下にナゾの赤い斑点がいっぱい)
そんなかんなで、いつも体のどっかが痒いっていう状態です(笑
















そんなひとつひとつの出来事を楽しみに変えていくには
まだまだ修行不足だなあ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿