2018年9月28日金曜日

萩美容室30thお祝い〜からの庭でのお月見会

秋めいてきました
10月の第1週目、1日(月)2日(火) 
連休になっております

そして、明後日、30日(日曜日)はまさかの
台風24号がこちらに向かってきてます
(一応、営業予定ですが、お天気次第です)
大きな災害にならないように祈るばかりです

9月24日(月)に
淡路島に帰ってきてからエイチエアーを開店するまでの7年間お世話になった
萩美容室の30周年の式典に招待していただきました
萩美容室での7年間があったからこそ、今こうして
淡路島で美容室を続けていられるんだと思っています
20年ほど前に一緒に働いていたスタッフは
現在も萩美容室で現役スタッフとして働いていたり
何人かは淡路島で独立開業をして頑張っています
今回の式典でもお互いが感謝を持ち、和やかさで満ちていて
萩オーナーの謙虚さと真面目さを改めて認識した時間でした

私は常に「我がが、我がが」と自分中心になりがちな自分を反省しつつ
でも萩オーナーと同じことはできないので
自分なりのスタンスで周りの人との「関係」を育てていきたいと改めて思いました

















毎年、行うお月見会は、私なりの周りの人との良い距離感を感じる関係です
同じような時期に移住してきた人たちを中心に
ご近所さんが持ち寄りで集まってエイチエアーの庭でご飯会しています
今年もたくさんの人がきてくれました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿