2018年9月1日土曜日

観音さんは無事でした

台風20号はものすごい風で
停電があったり、いろんなものが飛んできたり
風車の倒れた映像がテレビで流れてたので
皆様には観音さんの心配もしてもらいました(笑
まだ建ってます、なんとか建ってます



















来週は台風21号が向かってきてます
台風には名前がついていて
21号は「チェービー」韓国語でツバメという意味です
ずっと昔、韓国人と話してて、日本語の「ツバメ」っていうのは
「男性の年下の愛人」っていう意味だよって話してて
韓国では「プレイボーイ」のことだよって教えてもらったのを思い出して
うちのスタッフに話したら
「年下のツバメ」が死語になってて、まずそこが通じなかった!
ジェネレーションギャップ!平成さえ終わろうとしてるこの夏
昭和はもうはるか遠くまで遠ざかっていってます

9月の第1週目ということで
3日(月)4日(火)は連休になっております
4日くらいにチェービーの影響がありそうですね
皆様もご安全に!

0 件のコメント:

コメントを投稿