2017年3月17日金曜日

3月20日(日)営業しております

3月20日は第3週目の日曜日ですが営業しております

スタッフの高村は26日(日)でエイチエアーを出ます
あっという間の2年でした
残り一週間ですが楽しく働いてもらえたらと思います

お店の看板の色を塗り替えてもらって
多肉の地植えをしてもらいました
ステキなデザインでお店の雰囲気にしっくり合ってます



2017年3月7日火曜日

3月6日(月)7日(火)連休です

6日(月曜日)7日(火曜日)と連休をいただいております

連休中は春に向けて庭のデザインを少し変更してもらっています
今回のデザイン、施工はGreen's Farmsの藤田さんにお願いしました
淡路島某所にある藤田さんが手がける今流行りのグランピングも出来る
Greenn's Farmsさんのセンスがステキすぎて早速連絡取ってお願いしました
今週は土を入れたり、石を置いたり、下準備
来週の月曜日にはグリーンが植え込まれて完成予定です

基本は他力本願
やってもらえる事は人に任せるという姿勢ですので
いろいろな人の手を借りて、エイチエアーのメンテナンスが成り立ってます
いつも助けてくださってる皆様本当にありがとうございます

暖かくなってくると、雑草もすごい勢いで伸びてくることでしょう
私も今年は草刈り機をブ〜ンって振り回せる実力を身に付けたいと思います(笑



2017年2月9日木曜日

沖縄

本日、淡路島は冷えています
雪は降っていませんが、どんより曇った空

10日ほど前に行ってきた暖かい沖縄を思い出しています

神戸空港から那覇空港へ
暖かい〜!気温は20度くらいかなあ
レンタカーを借りたら、那覇市内へ
まずは「ポークたまごおにぎり」をぱくり
腹ごしらえが済んだら、斎場御嶽を目指して南のほうへ
道中は強い風と雨
ありがたいことに御嶽に着いたとたん雨が止んで晴れ間が
岩の間から光が差してきて
なんだかとっても「有り難や〜」という気分に























おやつの時間は「沖縄天ぷら」
お昼も過ぎたことだし早速のオリオンビール
やっと、今夜の宿を目指して高速に乗って、今帰仁へ



海の上に建ってるようなすてきな宿 
「あまみく」
昨年に続き、お約束のような強風
居心地のいい屋上も、あまりにも風が強くて早々に退散
部屋飲みでのんびりして、夕食は「誠平」へ
「誠平」のオーナーの金井さんと1年ぶりの再会
「また来ちゃったよ〜!」
今回も美味しくいただきました





















翌日は那覇へ
美術館へ行ったり、街をぶらぶらしたり
夕食は、やっとの沖縄料理
「ゆうなんぎい」へ

あっさりした味つけでビールも進みます
エイチエアーの壁を塗ってくれた左官職人のタイラくんが
偶然にも仕事で那覇にいたので合流
沖縄の夜なのに、淡路での飲み会の雰囲気となってしまいました





















翌朝、1040の飛行機で神戸へ
今回もバタバタの弾丸旅
たくさん食べて、飲んだら
さすがに胃の疲れを感じるお年頃
帰ってきてからは「野菜食」を心がけております



2017年1月25日水曜日

1月30日(月)〜2月1日(水)3連休です

1月30日(月)〜2月1日(水)3連休になっております
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします

今週はめずらしく淡路島にも雪が降りました
エイチエアーの庭もしばしの時間 白い世界
































デッキの上には何かの足跡
先っちょから消えてるから鳥かなあ〜
でもこの3箇所をひづめと想像したら、手のひらより大きな足跡
この足跡の持ち主をイノシシと想像してみたら
もう、もののけ姫の「シシガミさま」しか思いつかなくて(笑
夜中にシシガミさまが歩いてる庭‥‥だいぶ怖いですね!

30日からは今回も弾丸で沖縄行きます
もう、あれ食べよう、これ食べようって
食べて呑むことばかり計画中
今回は研修旅行(?)ということでスタッフと一緒に3人旅
どんなことになるかなあ!?

そして引き続きスタッフを募集しております
よろしくお願いします





2017年1月11日水曜日

成人式

今年の成人式はお天気が大荒れ
お店から出て、車に乗るだけでも大騒動でした
みんな無事に一日を終えれたかなあ!?

考えてみたら、私は淡路島に帰ってきて22年経過です
帰ってきてからの6年間はイオンの中にある萩美容室で働いていました
今年の成人式のお客様
その時からのお付き合いのあるお客様の子供さんだったりで
産まれた時からどころか、お母さんのお腹に入ってる時から知ってる子もいます
3歳の時に七五三のヘアセットをさせてもらった子もいるし
もちろん、今回初めて来てくれた子もいました
20歳という大事な節目にエイチエアーに来てくれて
本当にありがとう!