2012年9月4日火曜日

木を見に!

いつか自分の家を建てる事が出来たら
庭には芝生があって、海が見えて、大きな木の陰でビールを呑みたあ〜い!
っていうステレオタイプの憧れ

プランとハンターの西畠清順くん(情熱大陸にも出演したり、著書も出たり)
何かと話題で、ものすごい忙しい方なんですが
今回、木を見たいというお願いを聞いていただいて
(卸のお仕事なので、普段は一般の人は入れません)
川西の「花宇」へ行ってきました
もう、珍しい植物ばかりで私はテンション上がりまくりです

気になった植物の写真を撮らせてもらいました

これはユッカという植物
普段、鉢植えのユッカしか知らない方がおおいと思いますが
これは2メートルくらい高さがあっても〜のすごい迫力です




そして、トックリラン
別名ポニーテール
はるか南米から運ばれてきています
あのap bank fesにも、ずうーっと一緒に回ったそうです!


そして、スペインからやってきた樹齢100年を越えるオリーブ
まだ運ばれてきたばかりの状態ですが、多分普段こんな大きなオリーブには
お目にかかる事さえできないです、生命感にあふれる植物です

バオバブの木
残念ながら温度管理が必要で温室が無いと育てられないそうです
(それ以前に金銭的な問題で購入できないけど)



この木の種類の中のいくつか(もうちょっと小さい木)を購入の予定です
たくさんの植物のパワーを感じる場所でした





0 件のコメント:

コメントを投稿